柳島スポーツ公園では2017年12月1日(金)より2018年1月15日(月)にかけて新しくオープンする公園のロゴの募集を行いました。
その結果、一般の部では42件、小中学生の部では、1,194件と大変多くの方々から応募いただきました。
たくさんのご応募、誠にありがとうございました。
 複数回にわたって厳正なる審査を行った結果、ご応募いただいた作品の中から、「最優秀賞」1作品、「審査員特別賞」1作品、「優秀賞」7作品を選定いたしました。
 最優秀賞に選ばれた作品については微調整を行った上で、正式に柳島スポーツ公園のロゴとして、ここに公表致します。

 

 

柳島スポーツ公園のロゴ(最優秀賞)

ハッシーきょうだいさんの作品(茅ヶ崎市在住:小中学生の部)

(作品の説明)
わたしは、やなぎ島公園を見てすぐ「ちがさき市の形に、にている」と思いました。
星じるしは、やなぎ島の場所です。あと、「アオバト」に、にていると思いました。アオバトとはやなぎ島にとんで来る海水を飲むめずらしい鳥です。
(最優秀作品の講評)
市全体の地形及び柳島スポーツ公園の形をアオバトに見立てるという発想がオリジナリティに溢れ、手書き風のイラストでかわいくまとめられています。
柳島スポーツ公園のみなならず茅ヶ崎全体を上手くアピールしており、最優秀賞に相応しい作品であると考えます。

 

 

【審査員特別賞】

小坂 茉優子さんの作品(茅ヶ崎市在住:小中学生の部)

 

【優秀賞】

多田 哲明さんの作品(茅ヶ崎市在住:小中学生の部)

 

【優秀賞】

鈴木 紅璃さんの作品(茅ヶ崎市在住:小中学生の部)

 

【優秀賞】

今井 康陽さんの作品(茅ヶ崎市在住:小中学生の部)

 

【優秀賞】

堀 健太郎さんの作品(東京都在住:一般の部)

 

【優秀賞】

堀内 立夫さんの作品(茅ヶ崎市在住:一般の部)

 

【優秀賞】

居関 考男さんの作品(京都府在住:一般の部)

 

【優秀賞】

染谷 芳輝さんの作品(埼玉県在住:一般の部)